Jrickのゲーム録

プレイしているゲームで気になったこと等を書いています。

無双スターズの感想

2017年3月30日に発売した、無双スターズ(PS4版)の感想です プレイ状況:26時間プレイ・グッドエンド攻略済・刹那ルートのストーリー全てクリア 感想:かなり楽しめました まずは良い点から 〇操作感 コーエーテクモのキャラクターを無双シリーズの軽快且つ爽…

【ToS】PTの作り方と注意点~PT作成編~(Tree of savior)

Tree of Savior の記事です。 今回は、PT(パーティ)の組み方に関して紹介します。 パーティって何でしょう? ゲームをあまりプレイしない方には、あまり馴染みのない言葉ですが意味は簡単。 「人の集まり」です。 ToSにおけるPT(パーティ)の募集とは、ダン…

【ToS】コレクションはとても重要(Tree of Savior)

Tree of Saviorの記事です。 今回はコレクションシステムの話。 キャラクターの強さや倉庫の拡張などに関わる非常に重要なシステムなので紹介します。 皆さん、狩りをしている際やMAPの探索率を上げるために走り回っている時、宝箱を見かけませんでしたか? …

【ToS】ジェムの使い方(Tree of Savior)

Tree of Savior の記事です。 敵を倒した時に、こんな物を拾いませんでしたか? これはその名の通り「ジェム」という種類のアイテムで、装備品をカスタマイズするのに使います。 使い方は簡単で、装備品の「ソケット」に差し込んでいくだけです。 では「ソケ…

【ToS】マップの探索率と報酬(Tree of Savior)

Tree of Saviorの記事です。 みなさんマップの探索率は100%にしていますか? 100%にするのは多少の手間がかかりますが、報酬として 経験値カードがもらえるので頑張りましょう! マップ報酬は、街の このマークがついているNPCから受け取ることができます。 …

【ToS】Lv40前後で詰まった方へ(Tree of Savior)

Tree of Savior の記事です。 Lv40前後でクエストが無くなってレベルが上がらない・・・と困った方はいませんか? そんな時は、初期町(クラペダ/オルシャ)を行き来してみましょう!クエストが沢山あるので楽になりますよ! さて行き来する方法ですが、とっ…

ToSカクつきの改善方法(Tree of Savior)

とても短い記事ですが非常に重要です。 ※スペックを十分に満たしているのみカクつく方が対象です。 キャラクターを移動させる時にWASDキーを使う方へ 半角モードに設定にしましょう!! それだけでカクつきが改善されます。 全角設定のままWASDキーで移…

ひたすら待機/自由度って(Tree of Savior)

Tree of Savior サーバーに入れなくて書く事が無い・・・ ので・・・ ゲームのまとめサイト等で度々見かけるゲームにおける自由度に関して思った事を書いていきます 皆さんは自由度の高いゲームは好きですか?私は好きです。 Tree of Savior も非常に自由度…

いよいよ始まるToSと注意すべき点(Tree of Savior)

本日の15時よりToS(Tree of Savior)のオープンβテストが開始されます! Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)公式サイト (15時まではメンテナンス中で閲覧できないかもしれません。) 皆さん、インストール等の準備はもう済ませましたか? さて、各メデ…

この点は素晴らしい(セブンスダーク)

今回もセブンスダークの記事。 前回の記事では、 敵の火力とインフレ度合い(セブンスダーク) - Jrickのゲーム開発記 セブンスダークにおける問題点を書いたので、今回は良い点を書いていきます 私がセブンスダークをプレイしていて、非常に良いと思った点…

敵の火力とインフレ度合い(セブンスダーク)

前回に続きセブンスダークの話、 SEVENTH DARK(セブンスダーク) 公式サイト Lv45~Lv49のプレイ感想です。 ・・・敵の攻撃力おかしくない? 今までの(Lv1~45)ゲームの進行として、メインシナリオを追いながらソロ向けダンジョンを攻略することでLv/装備…

新MMORPG(セブンスダーク)をプレイ

8月18日よりMMORPGセブンスダークのオープンβテストが始まりました。 SEVENTH DARK(セブンスダーク) 公式サイト ゲームの特徴は、無数の敵をスキルで薙ぎ払う爽快感とトレハン要素ですね。 具体的に書くと、10体ほどの敵を様々な範囲スキルでを…

久しぶりにシャドウバース

久しぶりにシャドウバースをプレイ。 2Pickという新ルールが加わったと聞いて、1週間ぶりぐらいにプレイ。 感想は・・・かなり面白いです。2枚で1セットのカードの束が2種類提示され、 どちらかを選び、これを15回繰り返し30枚のデッキを構築、対戦…