Jrickのゲーム録

プレイしているゲームで気になったこと等を書いています。

久しぶりにシャドウバース

久しぶりにシャドウバースをプレイ。

 

2Pickという新ルールが加わったと聞いて、1週間ぶりぐらいにプレイ。

感想は・・・かなり面白いです。2枚で1セットのカードの束が2種類提示され、

どちらかを選び、これを15回繰り返し30枚のデッキを構築、対戦するという

ルールなのですが、通常の対戦よりも運や普段使われないカードを見たりすることあったりと、新鮮味があって良い!

f:id:Jrick:20160819001017p:plain

シャドウバースはリリースされてから、日が浅いためカードの種類も少ないため

どうしても使うデッキやカードに偏りが生じ、対戦にマンネリ感がありました。

そこで、ある程度のランダム性を持たせたルールを作る事でこれを解消!というわけです。

また、入場料が課せられるけど勝つたびに報酬が増え、5連勝すれば、倍ほどになって戻ってくるというシステムも良い!真剣にプレイしようと思うし、切断する人も減るのかなー?と。