Jrickのゲーム録

プレイしているゲームで気になったこと等を書いています。

この点は素晴らしい(セブンスダーク)

今回もセブンスダークの記事。

f:id:Jrick:20160820171237p:plain

 

前回の記事では、

敵の火力とインフレ度合い(セブンスダーク) - Jrickのゲーム開発記

セブンスダークにおける問題点を書いたので、今回は良い点を書いていきます

 

私がセブンスダークをプレイしていて、非常に良いと思った点は

職業と武器それぞれにスキルが設定されており、尚且つ、どの職業でも好きな武器を持つことが可能だということです。

 

例を挙げて説明するならば、私の使っているキャラクターはウィザードなのですが

f:id:Jrick:20160823155822p:plain

剣でも弓でも槍でも、何でも装備が可能という事です。 また武器を装備することでその武器に沿ったスキルツリーに変更されるため十分に戦う事が可能です。

 

この武器に沿ったスキルツリーに変更する点が素晴らしい。

 

この仕様のおかげで、ダンジョンでレア武器を拾ったけど自分の職を合わない→トレード不可だから捨てるしかない、なんてことが無くなります。

ドロップ率が低かったり、ダンジョンに行ける回数が少ないゲームだと、自分の職業に合わないレア武器のドロップというのは、かなりストレスが溜まる場面でしたからね。

 

 

 

明日はToSのオープンβ。こちらもハクスラ寄りと聞いているので楽しみです。

Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)公式サイト

1時間前(8月23日15:00~)より、キャラクターの作成だけが可能のようです。

インストールなどを済ませて、明日への準備を整えておきましょう!