Jrickのゲーム録

プレイしているゲームで気になったこと等を書いています。

新MMORPG(セブンスダーク)をプレイ

8月18日よりMMORPGセブンスダークのオープンβテストが始まりました。

f:id:Jrick:20160820171237p:plain

SEVENTH DARK(セブンスダーク) 公式サイト

 

ゲームの特徴は、無数の敵をスキルで薙ぎ払う爽快感とトレハン要素ですね。

具体的に書くと、10体ほどの敵を様々な範囲スキルでを用いて纏めて倒す、といった感じです。

ゲームの流れとしては、無数の敵を倒し強い装備を手に入れるといった感じ。

 

なのですが・・・

 

3日間Lv1~45までプレイした感想として、無数の敵を薙ぎ払うのが特徴とされているのですが、Lv40付近から敵は急激に硬くなります。そのため爽快感が無くなってしまいました。Lv帯に沿った武器をを装備しているのにも相変わらずです。

また様々なスキルが用意されていますが、CT(クールタイム)が0秒の協力なスキルがあるため、そのスキルばかり使うこととなります。

 

感想として、硬い敵をひたすら同じスキルを連打して倒す事がひたすら続くため、この点がどうにかならないと飽きやすいゲームかなーって感じです。