Jrickのゲーム録

プレイしているゲームで気になったこと等を書いています。

いよいよ始まるToSと注意すべき点(Tree of Savior)

本日の15時よりToS(Tree of Savior)のオープンβテストが開始されます!

 

f:id:Jrick:20160824141029p:plain

Tree of Savior(ツリーオブセイヴァー)公式サイト

(15時まではメンテナンス中で閲覧できないかもしれません。)

 

皆さん、インストール等の準備はもう済ませましたか?

 

さて、各メディアでToSについて様々な前情報が投稿されていたので、その中から特に注目すべき点をピックアップしたいと思います。

(現在メディアに掲載されているものをのみを用いてまとめています。そのため、すでに正式サービスが始まっている、他国の情報は含みません。)

 

・キャラクターレベルの上限は280!

 280って・・・記事を見たときは驚きましたね、カンストまでどれぐらい時間がかかるのでしょうか。Lv135までは比較的簡単に上がるそうです。

 

・レベル上げは経験値カード

 レベル上げは、反復クエストをクリアした際の報酬としてもらえる経験値カードが主となりそうです。他にも討伐ボーナスやマップ探索ボーナス等があるとのこと。

 

クラスの選択やステータスの割り振りはやり直せない

 他のゲームによくある、リセット系のアイテムは現在のところスキルリセットのみだそうです。育成方針(PTの盾になりたい!回復したい!など)をしっかりと決め成させていきましょう。ステータスの極降りは、命中率の概念があるため避けた方がいいかもしれません。

 

とまぁ前情報で注意すべき点はこんな感じでしょうか。

レベル上限非常に高いこと、クラスの種類が多いことから非常にバリエーション豊かなキャラ育成ができそうです。しかし、その反面で起用貧乏になってしまうことも多々ありえるので、しっかりと育成方針を決めることが重要だと思います。

 

私はバッファー(補助特化)を目指して育成していきたいと思います!

 

参考記事

www.4gamer.net

www.4gamer.net